>  >  >

東尋坊

観光さんとは 観光地を探す 名物・土産・郷土料理・名産を探す ページの見方 利用規約 問い合わせ
とうじんぼう

詳細情報

営業時間特にないですが夜行くのはやめましょう。
東尋坊タワーの営業時間は、夏季8:30~17:30、 冬季9:00~17:00
料金無料
駐車場周辺に公営&民間駐車場多数(有料)
地図東尋坊の地図
アクセス【車利用の場合】
北陸自動車道金津ICから車で約15分
【電車・バス利用の場合】
えちぜん鉄道三国港駅からバス、タクシーで約15分
所在地福井県坂井市三国町東尋坊
公式サイト三国観光協会
参考サイト東尋坊タワー
備考絶対ヒールで行かないこと。
まとめDATA
定番
グルメ
無料

自然

所要時間
1時間15分
ひとこと
岩がすごい。崖の端まで行くのは怖かった~
コメント
国の天然記念物に指定されているここ東尋坊は、観光としても、他の意味でも名所になってますが実際どんな所なのか知りませんでした。崖があって高いんだろうなーぐらいに思いつつ、向かってみると…東尋坊8kmぐらい手前からなんかすごい渋滞でした。ここって人気の観光地なんですね(ただ、東尋坊につくすぐ前に水族館があり、こちらに向かう人もかなり多かったみたいです)。

で、駐車場に止めて、「名所東尋坊↑」と書かれた看板に従い少し歩くと到着。商店街とかあって思ったより賑やかでした。崖エリアめっちゃ広いし。ってか岩がすごいです。どうなってこうなったの?よくわかりませんが、崖の先端まで行こうと思って、ゴツゴツと足場の悪い所をゆっくり歩きました。柵とかもなくめっちゃ怖いので端まで行ったらもう腰を落として手をついての移動です。下を覗き込む時は特に怖かった~!「ドリャーおじさん」ってすごいわ…(※知らない人は調べて見て下さい)。

崖見学を一通りやって、次は「東尋坊タワー」にのぼりました。古いタワーでした。展望室まで行くと、自販機とイス・テーブルがいくつか。望遠鏡もありました。でもここ、本当にびっくりしました。なんと東尋坊タワーの展望室からは東尋坊が見えない!!でもまあ、海がキレイでした。ということで割り切って次!

下に降りて東尋坊商店街をぶらぶらしました。ここ、めっちゃ賑やかです。お店がいっぱいで、雑貨屋や食事処などたくさん並んでました。イカとかサザエとか、海産物を焼く醤油の匂いが常にしていてすごく美味しそうでした。そんな中、私は面白半分で「イカスミソフトクリーム」を食べました。感想は…うん、普通においしい。というかイカスミ感はゼロ(色が少し黒いぐらい)でした。

グアム

(※各写真はクリックすれば拡大してご覧になれます。)

ここの岩は全部こんな形。
下を覗くと…怖い~!
遊覧船(有料)で崖の下に行けるみたいです。めっちゃ賑わってました。
東尋坊商店街は活気があり、海産物がいっぱい売られていました。
東尋坊タワー。中は年季はいってました。
下にお土産販売、レストランがあり、上には展望室があります。
東尋坊タワーからの眺め。東尋坊の全容を期待しましたが、ギリギリ見えない(笑)

携帯アイコン 携帯版「観光さんモバイル」 http://kankousan.com/m/

この観光情報を携帯に送る
携帯のメールアドレス:
※右側のQRコードを読み取ってもこのページにアクセスできます

東尋坊周辺の観光地

丹生郡越前町(約29km)